fraise一会  

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロのウィンだぜ

ハロウィンが未だに馴染めない トマリコです。
f0057559_1244836.jpg

でも何だかんだ言って

玄関にはカボチャお化けを飾ってみたり・・・

ちゃっかりカボチャでケーキを作ってみたり・・・

意外と楽しんでます。

写真はカボチャのタルトです。
クッキーを砕いてタルト生地風に敷き詰め
カボチャと卵・砂糖・生クリームをまぜまぜ。
焼いて冷やして完成☆

[PR]
by tomamiminami | 2014-10-31 12:30 | 雑菓

芽が出ない・・・

もぅ2ヶ月になるだろうか・・・
まだ夏の残暑が残る頃、来年の夏に咲く花の種をまきました。
未だに芽は出ていません。 この種、わざわざネットで取り寄せたのに(ToT)
まだ未練タラタラ、芽の出ぬただの土に水をやり続けるトマリコです。
f0057559_11551583.jpg

花は好きです。家の中も観葉植物や切花をちょこちょこ置いてます。
一人暮らしの方はサボテンを育ててる方も多いのでは?
そんな小さな鉢植え対応。『りんごサン ガーデンピック』が久々に登場!
サボテンや観葉植物にちょこんと居させて下さい☆
この顔部分の素材はエコ粘土と言って、鉛筆工場の削りカスから出来ています!
なので、いつかは土に返るんですね~。 グレイト!!

りんごサン ガーデンピックは 神戸のかもめ食堂サンにて販売中です!
お近くの方はお惣菜を買いがてら、見ていって下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2014-10-25 12:00 | 雑貨

欠かせない物!

お風呂上がりの綿棒は絶対に欠かさない トマリコです。

基本耳いじりが好きなんですね~。
夏は特に耳の中が痒くなりますからね。
私の化粧ポーチには綿棒は必ず入ってます。
化粧直しではありませんよ。
基本、耳いじりです!

化粧ポーチの中に色々詰め込んでると、どこに何があるか
分からなくなりません??
f0057559_14131450.jpg

色々小分けしたい女子だからこそ、こんなエチケットケースはどうですか?
シンプルにナプキンが両サイドに入ります。
以上。

豆絞りをもっと楽しもう♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-10-15 14:30 | 雑貨

乾燥を感じる

爪の周りがさかむけてきたら、空気が乾燥している証拠。
こんにちは。指で季節を感じるトマリコです。

ハンドクリームとリップクリームが手放せませんね!
あと、私の必需品といえば、ハンカチとティッシュです!
これがないと、出かけ先では不安でしかたありません・・・
f0057559_1144470.jpg


これから寒くなりますし、お鼻をチョチョイと拭くのにも便利ですよ!
ポケットティッシュをオシャレなケースに入れて、エチケットにお一ついかが★
[PR]
by tomamiminami | 2014-10-07 11:10 | 雑貨

10月でウズウズ

おかずが無かった旦那の弁当に、半分梨を入れたら
あれはやめて・・・と言われたトマリコです。

久しぶりに髪型を変えました。
今日から10月。何かしたくなる秋ですね。ウズウズ
まず可愛い手芸道具を集めるも、いぃですね。
f0057559_14341972.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2014-10-01 14:45 | 雑貨