fraise一会  

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豆絞りの豆ちしき

f0057559_17301385.jpg

私の作る豆絞り雑貨は、一枚の手ぬぐいから作っております。

手ぬぐいはさらし木綿の上に染料を 流し込み、
真空ポンプで下へ引き抜くことで生地の両面を一度に染めてしまう
注染(ちゅうせん)という日本独特の染色技法で染められています。

裏表がないのがいぃんです。
私もそんな素直な人間になりた~い(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-31 09:00 | 雑貨

手作り インナーチャイルドカードBOX

春のせいでしょうか?
ボーッとしていて久々に包丁で指を切ったトマリコです(>□<)

新しい季節。様々な出会いと始まりがありますね。
そんなワクワクした本来の輝く自分の魂を探求したり
今の自分を見つめ直したりと、とてもプラスな気持ちになるカード『インナーチャイルドカードBOX
こちらのカードBOXを作る機会が再びやってきました(*゚▽゚*)♪
f0057559_11163632.jpg

今回のお客様は『大人っぽい人魚』の柄を希望されましたが、
人魚柄のいぃ生地が見つからず、苦戦。。。

オーダーって、お会いした事がある方なら、その方の好みや好きな色や好きな形など
なんとなくでも察しがつきますが、全く知らない方からのオーダーは、なかなかイメージが出来ず
私の独断で決めるところがあるので、少々難しい課題となります。

でも、なるべくお客様のご希望にそい、私の中のイメージも描きつつ形にしていきます。
手作りってそれが素晴らしいところですよね。

世界にたった一つのカードBOX。仕上がりはいかがでしょうか?
人魚柄ではありませんが、人魚のウロコ柄をメインに、
チャームで人魚姫や魚達をあしらいました。
f0057559_1117812.jpg

大切なカードと共に、末永く使って頂けると光栄です。
オーダー、ありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-17 11:30 | オーダー

このきのこは毒きのこ?

出産ラッシュに金欠気味のトマリコです。

でもベイビーの誕生は嬉しいものです♪
そんな出産祝いによくある『ラトル(ガラガラ)』
f0057559_110271.jpg

豆絞りなんで、ちょうどきのこの形がいぃと思い何度か作っていますが
きのこ以外に思いつかない・・・・
でも持つところもちゃんとあって、きのこの形がベストではないかと。。。

きのこの頭にはプラスチックのすずが入ってます。
にぎにぎガラガラ。
そして少しシュールなきのこの顔!!

プレゼントにどうですか??

こちらのきのこはナナイロ雑貨店サマに納品しております。
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
  TEL 0572-55-5074
OPEN 10:00~17:00
 CLOSE 火、第2.4土曜日(その他休みあり)
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-07 10:30 | 雑貨

豆絞りがまるまる入った!

ドラマ「セカンド ラブ」を観て、きゅんきゅんが止まらないトマリコです。

ドラマを観てきゅんきゅんするなんて。。。歳を取ったなぁ~↓って自分で思います。
しかーーし、いくつになってもきゅんきゅんしたっていぃじゃないの~ぉ。
f0057559_10122591.jpg

豆絞りの手ぬぐいが一枚!まるまる入ったエプロンをオーダー頂きました!
エプロン裾部分に1枚まるまるというところが、とても斬新です!
後はシンプルにご希望のお色と形で作らせて頂きました。
f0057559_10211229.jpg

気に入って頂けると嬉しいですぅ~。
オーダー、ありがとうございました!

これであなたも「チーム豆絞り」です♪
是非豆絞りにきゅんきゅんして下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-02 10:00 | オーダー