fraise一会  

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

傘のリメイク

手がカサカサしたら冬を感じる トマリコです。

乾燥してますね~。でもこの時期の乾燥はカラッとしていて
気持ちが良いですが、私の手はダイレクトに乾燥を感じとっています↓↓↓

カサ違いですが、まだ3・4回しか使っていない折りたたみ傘。
なのに骨が折れてしまって、ショックΣ(゚д゚lll)
捨てるのはモッタイナイので、骨から傘の生地を外しリメイクしちゃいました!!
f0057559_1642592.jpg

2泊以上の旅行には絶対使うコロコロのキャリーケース。
これ雨降ったとき、いつも雨ざらしで悩んでたんです。
そこで、キャリーケースレインカバー★を作りました。
伸びる持ち手部分をスナップボタンで包むように装着。
下のコロコロ部分はシャワーキャップのようにゴムを入れて包むようにしました。
f0057559_16112272.jpg

ちょっと見た目は貧乏っち~けど、しっかりケースを包みました!!
これで雨の日も、あ~んしん♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-09-30 16:15 | プチリメイク&リフォーム

夏のおわり

シルバーウィークはバルサンをした トマリコです。

今年は残暑も厳しくなく、とても過ごしやすいですね。
近くで遅咲きのヒマワリ畑を観ました!
丈の短いヒマワリで、最後の夏をたっぷり満喫している様に咲いてました!
f0057559_18321533.jpg

建築会社様のモデルハウスで使用するカーテンを仕上げました。
素敵なお家に付けたら、どんな感じになるのかな? 
楽しみですね~♪
f0057559_1839266.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2015-09-23 18:40 | オーダー

残念↓

球技の中で特に苦手なのはバレーボール。
こんばんは トマリコです。

W杯女子大会、中国に負けちゃいましたね。。。残念↓
女子バレーを観ていると、一人でも気合が入りすぎて
「よっしゃー」とか「アターーック!」とか独り言が増えちゃいます。
いや~たくさん力みました。 燃えました。
日本人は小さいのに、本当にスゴイ!!
f0057559_228249.jpg

今日の私は、昨年採れたサツマイモを保存がきくからといって
大事に大事に保存し過ぎてカラカラになりかけていたお芋をお菓子にしました。
お芋をレンジでチン。フードプロセッサーで練る。
砂糖、卵、生クリームを入れて、混ぜる→焼く。以上で出来上がり。
下はビスケットを砕いてタルト風に♪

教訓。秋収穫のサツマイモはせめて翌年の夏前までに食べましょう。
[PR]
by tomamiminami | 2015-09-06 22:10 | 雑菓

何時やと思ってんねん!

「朝と夜、間違えてはります?」と言いたくなったトマリコです。

最近ツクツクボウシが夜中に鳴いてるのを聴きました。
ツクツクボウシはいつから夜行性になったのでしょう。。。
f0057559_1421411.jpg

かもめ食堂さんでずっとお世話になっていた「リンゴさんガーデンピック」
久しぶりに会えて嬉しい♪
一つ一つ検品し、ひび割れが無いかチェック!!
これは鉛筆工場の削りカスから出来たエコ粘土で出来ているので
いつかは自然に返る素材となってます。
みんな元気にしてたようで、次の納品先を検討中です。
[PR]
by tomamiminami | 2015-09-02 14:10 | 雑貨