fraise一会  

父の日の贈り物

父の日はお酒に決まり! トマリコです。

毎年悩みますよね~父の日の贈り物。
私はお酒が多いですね。
f0057559_15533067.jpg

手作りのボトルバックに入れて差し上げてみてはいかが?
ちょっとワンアップのギフトになるカモ♪

トマリコの作品展
豆絞りのある暮らし
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
[PR]
# by tomamiminami | 2016-06-17 16:00 | 雑貨

ベランダに同居しているやつ

湿気MAXの我が家に住む トマリコです。

梅雨に入る前からずっと我が家のベランダに住み着いてるやつがいます。
それは、ちょっと太っちょのアマガエル。
追い払っても追い払っても戻ってくる。まるで自分の家のように。。。
私の大切に育てているミニ盆栽に、かったいウンチをよく落としてくれます↓
今では仕方なく、見守っていますけど・・・

f0057559_11142732.jpg

豆絞りのタブレットケースです。
サイズは9.7インチまで。
こちらはナナイロ雑貨店さんに納品中です。

只今トマリコの豆絞り作品展も開催中です。
『豆絞りのある暮らし』
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
# by tomamiminami | 2016-06-13 11:25 | 雑貨

豆絞りのある暮らし

6月 イベントのお知らせ

6月6日から始まります。
トマリコの作品展
 『豆絞りのある暮らし』
8月21日までと大変長い期間展示頂ける事になったので
月替わりで作品を入れ替えていこうと考えています。
f0057559_1033875.jpg

6月はやっぱり梅雨★
ということで雨をテーマにした作品を作りました。

お近くの方はちょっとお茶がてらお立ち寄り下さい。
場所は滋賀県東近江市五個荘のナチュラルキッチン「キュレル」さんにて。

ランチは大変人気です♪ 雰囲気も素敵ですよ~

では皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
# by tomamiminami | 2016-06-04 10:45 | イベント

豆絞りと歯医者さん

今年も蛍を観た トマリコです。

私の家のすぐ横では
コンクリートの溝なのに毎年ホタルが来てくれます♪
この辺りは水が大変綺麗で、梅花藻も咲きますよ~

f0057559_1742068.jpg

さて、『豆絞りのある暮らし』が近づいてきました!

古い歯科医院を改装した一軒家カフェ「キュレル」さんにて展示販売致します。
豆絞りと歯医者の融合?をお楽しみ下さい!
[PR]
# by tomamiminami | 2016-05-27 17:15 | 雑貨

6月よりイベントのお知らせ

滋賀 東近江市 ナチュラルキッチン「キュレル」さんにて展示販売を行います。

『 豆絞りのある暮らし 』
 
   展示期間は6/6(月)~8/21(日)

 場所→滋賀県東近江市五個荘木流町535-1  tel→0748-48-5702
 OPEN→11:00~18:00
 定休日→水曜日と祭日の翌日(土日以外)
f0057559_14393899.jpg

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
お食事も出来ますのでカフェ&ランチついでにどぅぞ♪(ヘルシーランチがオススメです)
[PR]
# by tomamiminami | 2016-05-14 14:50 | イベント

豆絞りの季節です!

タケノコを食べ過ぎて顔にハタケが出来た事があるトマリコです。

お世話になっているナナイロ雑貨店サンに豆絞り増量中!
f0057559_1826058.jpg

ポケット付きガーゼハンカチと丸巾着のセットがオススメ。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
# by tomamiminami | 2016-05-10 10:00 | 雑貨

ナナイロ雑貨店サンへ

ちょっとおさぼり気味のトマリコです。

いつもお世話になっているナナイロ雑貨店サンへ久々に納品しました。
夏なので豆絞りのオンパレードで納品させて頂きました。
f0057559_18152265.jpg

ヨダレ掛けとガーゼハンカチのセットでプレゼントにもオススメです♪
お近くの方は是非ご来店下さい。

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
# by tomamiminami | 2016-05-07 18:30 | 雑貨

熊本LOVEばい

熊本県において地震の被害を受けられた方に心からのお見舞いを申し上げます。
まだまだ余震が続いており、現地の方々は不安な日々を送られていることと存じます。
どうぞ、今後も余震に気を付けてお過ごし下さい。

とはいえ、どこが安全かももはや分からない日本ですが
何か出来ることがあれば、少しでも寄り添いたいと思います。。。
f0057559_14251866.jpg

[PR]
# by tomamiminami | 2016-04-30 23:59 | 挨拶

グランドオープン

調子に乗ってバドミントンをしたら、本日右腕がかなり痛いトマリコです。

以前お世話になっていたtumiki食堂さんがグランドオープンされます!
お近くの方は是非是非お立ち寄り下さい。
f0057559_18314191.jpg

大阪府茨木市本町1-12 (tel)072-646-9427
http://kinomesha.com/index.html 【木のめ舎】
[PR]
# by tomamiminami | 2016-04-25 18:50 | お知らせ

気になるアイテム

昔から腰が弱いタイプのトマリコです。
最近腰痛が続いております。 飲んですぐ効くあの薬、
ほんとに直ぐ効くのかな??

外国人の方がCMやってる、あの薬も気になりますが
最近流行っているヘアバンド、ちょっと可愛すぎるかな~
と思ってナカナカ購入に至りませんでしたが、
買う前に自分で作って試してみよう!と思ってチクチク・・・
f0057559_14431851.jpg

リボンをつけると、、、やっぱ年甲斐もなく可愛すぎやな↓↓↓
でもリボンを無くすと、ただ洗顔する時の前髪よけバンドにしか過ぎません。。。

このアイテムには年齢制限が必要かもです。。。
[PR]
# by tomamiminami | 2016-04-22 14:55 | 雑貨