fraise一会  

タグ:シルバー ( 12 ) タグの人気記事

この日の為に!

f0057559_22235724.jpg

明日は友人の結婚式。
友人が披露宴でやりたいサプライズ!
それは、旦那様へ
手作りの物をプレゼントする事。


3月の始めに、私のお部屋で試行錯誤しながら作り上げたペンダント。
材料からデザインから、全部彼女が用意した物★
熱心な作業に、私はただ横で見守るだけ。。。
                       そして、完成↓
f0057559_2210233.jpg

慎重に慎重に彫った、結婚式の日付。
仕事上、指輪を付けれない旦那様を思って、せめて2人が夫婦となる事を誓い合った日を一生の想い出に、これを首から提げて欲しい・・・と作ったリングペンダント。
f0057559_22195232.jpg

裏側には↑ハートが5つ♥
この意味、分かりますか? 言うまでもないですね!

こんな幸せなお2人の門出。 少しでもお手伝い出来て私も本当に嬉しいです。
どうぞ、世界中で一番素敵な一日を送って下さい。。。

  
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-28 22:30

旅立つ友へ

f0057559_14282129.jpg



『O』 『K』
のシルバーパーツと、
オニキスの天然石をヘンプで編み込み、
ストラップが完成。
オニキス(黒メノウ)は、
意志力・精神力をサポートするとされる石。
なので、旅立つ友にピッタリ。
と、思いチョイスしました☆

男同士の友情は堅く熱いようです。
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-15 14:30 | オーダー

『O』 『K』

f0057559_1652811.jpgO君とK君。とっても仲の良い親友。
でも大人になるにつれて、
それぞれが違う道に進んでいくのは
当然の事。
そんなお互いの道に巣立っていく親友に、
ずっと友達の証を贈りたい。
という事で、イニシャル入りの何かを
作って欲しいと。。。
では、いっちょシルバーを使ってみますか☆
と、久々のアートクレイシルバーで
一先ずパーツ作りです!
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-08 16:10 | オーダー

本日は体験にて・・・

大阪に住む友人に会いに電車でガタゴト。。。
若い頃は同窓会という名の「飲み会」でしたが、
今は→夜は早く帰って明日に備える!って事で、
しっぽりランチ集合と、、、歳のせいかいつの間にか変わってきてました(笑)
ただランチして思い出話に盛り上がって~も楽しいけど
久しぶりに会った友人と一緒に何かを観たり触れたりも楽しさ倍増★
てなわけで、今回はアートクレイシルバーの一日体験をしてきました。
やっぱり本格的な工房は違います!
そこでお喋りをしながらの作業はとっても思い出深く、それぞれの個性が出てるピンキーリングを制作。私はシンプルに3本線(アディダスをイメージして)を彫りました!
内側には再会記念の日付も入れて。完成☆
f0057559_14374715.jpg

今日の出来事がまた時が経ち、思い出話となるんでしょうね~。
今度はいつ会えるか分からないけど、次に会うのを今からワクワクしている私でした。
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-18 14:40 | 想い出

唐草模様

f0057559_15582956.jpg唐草模様チックにデザインしたペンダントトップに
     焼きをいれ磨く。そしていぶして完成です。
密かに二つを合わせるとハートになるように
                   デザインしました。
出来上がりの反省は、ちょっと薄過ぎたようでス↓
第一号のリングは太すぎ、第二号のペンダントトップは薄すぎ・・・
まだまだ奥が深いアートクレイシルバーでした。
f0057559_1559738.jpg
[PR]
by tomamiminami | 2007-04-04 16:10 | 雑貨

指がつるぅぅぅ

                根気強く整形したアートクレイシルバー。
              次に以前描いたデザインをコレに彫ってみる。
f0057559_15181077.jpg

f0057559_15214716.jpgおおおぉぉぉぉぉ指がつりそぉ・・・
それくらいしっかり彫る!壊れないように、彫る!!
壊れたら→修復!そして彫る!
                           そして燃成→

そして続く・・・
[PR]
by tomamiminami | 2007-04-03 15:30 | 雑貨

根気強く!!!

f0057559_16123621.jpg今年2回目のアートクレイシルバー。
やりたくてもナカナカ出来ないシルバー。
なんと言っても材料費が高いのなんの・・・・
なので失敗は許されません!
慎重に慎重に。 
粘土を造形していると、完成間近で壊れるんですぅ↓
でもめげない!だって材料高いんだもーーん(泣)
修復修復でやっと板状の造形終了☆
一日で出来るものも、こりゃーー何日仕事だ?!
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-30 16:15 | 雑貨

第一号君☆完成

                    こちらが第一号君です↓↓↓
f0057559_16273420.jpg

そして模様は~f0057559_1629175.jpg
洋裁をする時に使う『ルレット』です⇒
リングの内側にはイニシャルの「M」を彫りました。
[整形]の段階で綺麗に形を整えないと、ヒビやシワにもいぶし液がしみ込んでしまい黒く残ってしまいました。後、サイズは11号を目標に作りましたが、12号になってしまいました・・・・。初めての失態。

これを教訓に次はサイズぴっちり。色は純銀を目指して頑張ります。
[PR]
by tomamiminami | 2007-01-23 16:40 | 雑貨

仕上げ

f0057559_1661199.jpg
そろそろアートクレイシルバーも[仕上げ]作業になります。
焼成した作品を研磨!
焼いた時はただの白い塊ですが、ステンレスブラシ等で磨くと・・・・
見えてきました!銀肌が!!

f0057559_1663823.jpg
ブラッシングしただけでもイィ感じの淡い光沢感。
これを更に研磨材で磨くと、またまたイィ光沢感。
お好きな研磨で仕上げをされてもいぃかと思います。
第一号君は更に「いぶし仕上げ」をしました。
黄色く染まったいぶし液につけると、オーノー真っ黒!!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-01-22 16:05 | 雑貨

ファイヤーーーーー!!

シルバーにどっぷり☆の本日の作業は・・・・[焼成]
お家にあるガスコンロで、乾燥させた物をファイヤー!!!
f0057559_11133422.jpg

とっても熱そうな第一号君。
[PR]
by tomamiminami | 2007-01-20 11:20 | 雑貨