fraise一会  

タグ:フエルト ( 21 ) タグの人気記事

水兵さんの帽子

f0057559_15544970.jpg犬ちゃん用?ねこちゃん用?

小さな小さな水兵さんの帽子。
フエルトで作りました。
これをかぶるのは・・・・後日ご紹介!
[PR]
by tomamiminami | 2011-11-14 16:05 | オーダー

今日の手仕事

f0057559_044418.jpg
                      
                   今日もせっせと顔・顔・顔作り。
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-27 00:45 | 雑貨

OPEN

f0057559_124332.jpgドアノブやドアに付けて下さい。
家の屋根はパカッと開きます。ズバリOPEN↑
ここに鈴を入れると~ドアベルになりますね!
キャンディーを入れると~
疲れて帰ったら直ぐに糖分が摂取できますね!
クリスマスになると~
サンタサンがプレゼントを入れてくれますね!たぶん・・・
[PR]
by tomamiminami | 2009-10-16 01:15 | 雑貨

ヅラ 製造中

ヅラを製造中。
画像奥に映っているオモチャの指輪についてる
こけし頭用のヅラ作りです。
ちびまるこチャンの「はなわくん」のような
髪型をイメージしてフエルトをチョキチョキしております♪
f0057559_061985.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2009-05-12 00:10 | 雑貨

家の屋根が!!!

f0057559_2373113.jpg

                       お家の屋根がパカリ。 
                        取れちゃいま~す。
                     中に小物が収納できま~す。
                     ビー玉3個くらい入りま~す。
[PR]
by tomamiminami | 2009-04-24 23:10 | 雑貨

繭玉手芸

f0057559_22301726.jpg昨日のリアル フェイスを繭に付けちゃいました!!
この淡い緑の繭玉は、シルクになる原料そのもの。
この繭玉を振ると・・・・カラカラと音がします。
中にミイラ蚕がいるんでしょう(たぶん・・・)
でもこのカラカラした音が面白いのでミイラ蚕は取り出さず
そのままの繭玉に顔を付けペンダントトップにしようと思います。
この繭玉を提供下さったのが、真珠会社の社長様
色々な取り組みに大変関心致します。
詳しくはコチラから→NEO PEARL KOBEサン
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-28 22:30 | 雑貨

リアル フェイス

f0057559_16492154.jpg白いお顔型に線刺繍。
ひたすら顔を縫う。

顔。顔。顔。

眉毛を縫って目を縫ったとたん
もぉ顔に見えてくるから不思議。

このリアル フェイスを何に使うかは、、、
お楽しみぃ♪
[PR]
by tomamiminami | 2009-02-27 16:50 | 雑貨

エコポチ袋

f0057559_1494395.jpg何度も使えるポチ袋!
開閉はマジックテープで出来ます!
が、、、、字は書けません。
祝儀袋とかもそうですが
皆さん結婚式とか大量に頂いたらあの袋どうしてるんでしょうか?
水引はよく羽子板なんかに作り変えるとか聞きますが、袋はきっとゴミ行き???
日本人の律儀なならわしは素敵ですが、一度使って捨てるのは
何だか勿体無い気がしますね↓
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-29 01:45 | 雑貨

クリスマスカード

急に寒くなったので少しホワイトクリスマスを期待しちゃいます♪
クリスマスまで後、2週間ちょっと。。。
年賀状も嬉しいけど
クリスマスカードが届くともっと嬉しい私は
自分で作って送りまくり。
そして送られるのを待つ私・・・・・(どこかイヤラシイ・・・?)
f0057559_23151573.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-12-08 23:15 | 雑貨

ベビー in CAR

f0057559_14495069.jpg『この車に赤ちゃんが乗ってます~』
という表示プレートをオーダー下さいました。
生まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。
これからママと行くドライブが楽しみですね~。
車の中は雲に乗ったように、ふんわりゆらゆら揺れて
きっと赤ちゃんはぉねんねドライブになるんでしょうね★

私の作ったオーナメントも雲に乗った赤ちゃんという感じで
ベイビーがブーラブーラ揺れる様になってます。
しかーーし!荒い運転をするとこの赤ちゃん、包みから落ちるんです!!!
運転は譲り合って安全に!
「BABY IN CAR」のプレートを見られたら、優しいお心遣いをお願い致します。
[PR]
by tomamiminami | 2008-11-12 14:55 | オーダー