fraise一会  

タグ:ヘンプ ( 12 ) タグの人気記事

天然石が好きな方の拘り

f0057559_2372077.jpg私はあまり天然石の事、よく分かりません。
でも何かいぃ事あるんだろな~ってパワーは
何となく感じます。
石がお好きな方は少々の石のキズも見逃しません。
このキーホルダーはゴールドストーンという石を使ってます。(オーダーの方ご希望で)
でも石に穴を開けてるところが石好きの方には既にアウトらしいのです。。。
よく分かりませんが、パワーが半減された感じでしょうか?
でも心を込めて編み編みヘンプを編んでみました。
石好きの方、どうかお許しを~。
[PR]
by tomamiminami | 2008-09-19 23:10 | 雑貨

旅立つ友へ

f0057559_14282129.jpg



『O』 『K』
のシルバーパーツと、
オニキスの天然石をヘンプで編み込み、
ストラップが完成。
オニキス(黒メノウ)は、
意志力・精神力をサポートするとされる石。
なので、旅立つ友にピッタリ。
と、思いチョイスしました☆

男同士の友情は堅く熱いようです。
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-15 14:30 | オーダー

石の意味

f0057559_12241180.jpg大事な方からのプレゼント。それがバラバラになっちゃった・・・↓
形ある物はいつかは壊れてしまうのが当然。
でもリメイク&リフォームって手があるではないですか!!
大切な物だからこそ長く側に置いておきたい☆
という事でお預かりした→まが玉とクリスタルストーン。

f0057559_1234170.jpgご依頼の方はとってもエコに敏感な方。
地球に優しいヘンプを使い、ストーンとシルバーパーツを足して編み編みあみあみ。。。。
シンプルに淡い土色のヘンプで仕上げましたが、
どうですか?
いつまでもお側に置いて、大事になさって下さい☆

ところで・・・私、石の意味は全くわかりません。
色合いがよかったので、紫の石と合わせてみました。

石といえば・・・
[PR]
by tomamiminami | 2007-11-07 12:40 | オーダー

ヘンプのアンクレット

f0057559_14273353.jpg


以前作ったブレスレット
        お揃いのアンクレット。
足首にはキュートに一重☆
素足にヘンプでゴォゴゴーーー!! 
[PR]
by tomamiminami | 2007-07-18 14:30 | オーダー

夏だ!ヘンプだ!

f0057559_1275489.jpg
今日は7月3日で『ナミの日』
             のようですねぇ。
焼けた小麦肌にヘンプのアクセが
                超似合う☆
ガラスビーズで涼しげにアクセント!
波に乗って2本目を編みたいと思います!!
[PR]
by tomamiminami | 2007-07-03 12:15 | 雑貨

6月病

f0057559_15503323.jpgジメーーーむしぃーーーの毎日で体がシャキッとしない日々を送っております。
そんなダラーーっとした頭を振り絞り、夏のアイテム『ヘンプ』を使って一品☆
ヘンプのキーホルダーです。 “たて巻き結び”という結び方でヘンプを結んでいきます。
カギじゃなく色んな飾りを付けて、バッグに付けたり、携帯そストラップにしたり、、、
色々楽しめそうです♪
来月のSHOP納品に向けて、ちょいとフル作業したいと思います!
[PR]
by tomamiminami | 2007-06-28 15:50 | 雑貨

変な趣味

f0057559_15283356.jpgこのモールのヒヨコ(made in China)が
大好きなんですぅ。
マニアックな雑貨屋さんでしか
見掛けた事がありません。
私の車には無数のモールひよこチャンが
同乗してます★
そしてまた買っちゃいました。大量ヒヨコを・・・
これも車にかーざろっと♪

ひよこチャンのブランコです→→→→→
ヘンプで編みました。足掛け棒は穴の開いた
沖縄で拾った珊瑚です。

車に乗せてブーラブラ。
[PR]
by tomamiminami | 2007-03-03 15:40 | 雑貨

呪いの人形?幸福の人形?

f0057559_22502664.jpgヘンプとビーズとオーブン陶芸の土ビーズで出来た
            『ヘンプ人形』
ボージョボー人形に継ぐ願いが叶う人形????
とは全く別物ですが、土ビーズに顔を描いたら、
何だか可愛らしさに溢れたお人形サンになりました★
携帯や鍵にプラプラ付けて欲しいナ~♪


***mugen planningから
    イベントご来店プレゼント♪のお知らせ***
[PR]
by tomamiminami | 2006-11-01 23:00 | 雑貨

貝とコインのヘンプアクセ

f0057559_233099.jpg


『Autumn2006』の展示会に刺激を受け、こんな物を作ってみました!
f0057559_23302380.jpg貝殻と外国通貨(コイン)の組み合わせです★
意外とヘンプと合うな・・・っと思ったのは私だけ?
[PR]
by tomamiminami | 2006-10-30 23:40 | 雑貨

子供工作の合間に・・・

f0057559_16532015.jpg
夏休み工作で子供たちにヘンプのアクセサリーを教えてる合間に、私も同時進行で作ったヘンプのブレスレットが完成。
抹茶色と小麦色のヘンプで編みました。
編み方は「平結び」と「四つ編み」の二種類で編んでます。
真ん中のアクセントビーズはオーブン陶芸の土ボタンです!
[PR]
by tomamiminami | 2006-08-04 16:55 | 雑貨