fraise一会  

タグ:布 ( 84 ) タグの人気記事

気になるアイテム

昔から腰が弱いタイプのトマリコです。
最近腰痛が続いております。 飲んですぐ効くあの薬、
ほんとに直ぐ効くのかな??

外国人の方がCMやってる、あの薬も気になりますが
最近流行っているヘアバンド、ちょっと可愛すぎるかな~
と思ってナカナカ購入に至りませんでしたが、
買う前に自分で作って試してみよう!と思ってチクチク・・・
f0057559_14431851.jpg

リボンをつけると、、、やっぱ年甲斐もなく可愛すぎやな↓↓↓
でもリボンを無くすと、ただ洗顔する時の前髪よけバンドにしか過ぎません。。。

このアイテムには年齢制限が必要かもです。。。
[PR]
by tomamiminami | 2016-04-22 14:55 | 雑貨

Panasonicマッサージ器とカバー

掃除は好きな方です。でも神経質ではありません。トマリコです。

Panasonic EP-MA058マッサージチェアのカバーが完成しました。
ホコリ避けに簡単に着脱出来る物。とのご注文でした。
f0057559_15551028.jpg

いかがでしょう?
普段はゴミ袋を縦に破いて掛けておられましたが
見栄えもよく、簡単に被せられるので取り外しも楽です!
ホコリも気にならないベージュ色にしました。

これで思う存分コリをほぐして下さい♪
オーダーありがとうございました。
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-26 10:00 | オーダー

マッサージチェアのホコリ

最近ベビーフットで足裏を綺麗にした トマリコです。

綺麗といえば、いつまでも綺麗に使いたいマッサージチェア。
使わない時はカバーでも掛けておきたいけど
マッサージチェアのカバーってナカナカ売ってないんです。
そこでオーダーを頂きました!!
f0057559_15373488.jpg

     Panasonic EP-MA058
     かなり大きなマッサージ器です。

今はよく使われるそうですが
色が黒なので、ホコリが着くと目立つそうです。
なので、簡単に着脱できて、ホコリ避けにパホッと被せる感じの物。
というご注文で承りました。
f0057559_1544398.jpg

どんなカバーにしようかな~?? トマリコ考え中です☆
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-22 15:50 | オーダー

お持ち帰り禁止!

スーパーから何食わぬ顔でカートを押して
ご自宅に向かうお婆さんを見た トマリコです。

ご自宅に向かったかは分かりませんが、
スーパーのカートはお持ち帰り禁止です!

f0057559_1727358.jpg

クッションカバーも完成し、棉詰めから作ったクッションIN
太めのフェルト素材で、三角模様のデザインがお気に入りです♪

冬仕様のクッション完成!
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-03 17:40 | 雑貨

クッションは棉詰めから

正月太りが止まらない トマリコです。

おうちのクッションを冬仕様に作り直し中。
以前のクッションの綿がへこたれていたので、
インナーを縫って綿を詰めてからクッションカバーを作ります。

自宅用なのでインナーは派手目の紫色で失礼します。。。
f0057559_21563620.jpg


カバーの完成は後日。。。ではまた
[PR]
by tomamiminami | 2016-01-30 22:05 | 雑貨

季節の変わり目

季節の変わり目はいつも体調を崩す トマリコです。

すっかりご無沙汰となりました。
今年も後少しですね。その割には暖かくて過ごしやすい♪
師走を忘れそうなくらい、のほほんと過ごしております。
f0057559_19491155.jpg

出産祝いにスタイとガラガラを贈っています。
ガラガラは私のイチオシ「きのこのガラガラ」ですが、
友達とかにはシュールすぎて嫌がれる・・・・゜・(ノД`)・゜・
赤ちゃんは気に入ってくれると嬉しいな♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-12-10 19:50 | 雑貨

見えるんです。。。

この季節、週末の快晴の朝に見える気球が楽しみな トマリコです。

気球ってカラフルな色使いで空にとってもマッチしていますよね~
なかなか見る機会がないと思いますが
私の住む所では『見えるんです!!』

そんな気球がプリントされたWガーゼを手に入れたので
出産祝いに「よだれ掛け」を作りました。
f0057559_1043523.jpg

女の子ちゃんなので、かわいいリボンを付けて♪

裏もWガーゼを合わせて吸い取り抜群!
[PR]
by tomamiminami | 2015-11-17 10:50 | 雑貨

ヒッチハイク・・・

久しぶりにヒッチハイクしている人を見かけました!トマリコです。

ヒッチハイクって憧れますよね~。
あれって男性だから出来る気がします。
あとは勇気ですね~(笑)

f0057559_12142594.jpg

カーテンのハギレを頂いてクッションカバーを作りました!
象さん柄のカーテンは遮光カーテンなので、かなり丈夫です!!

クッションカバー→お好きな生地でお作り致しますよ~★
[PR]
by tomamiminami | 2015-10-16 12:20 | 雑貨

始めました!

スクワット 始めました。 トマリコです。

電子レンジで物を温めている間の時間でスクワットをしてみよう!
と自分自身に言い聞かせ、早速やっていますが、いつまで続くか・・・

f0057559_15294865.jpg

フラッグガーランドです。
ハギレで出来るし、簡単。
なんで今まで作らなかったのか(・・;)
カーテンに付けたり、玄関に飾ったり、
ちょっと飾るだけでお部屋が可愛くなりますね~♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-10-07 15:40 | 雑貨

夏のおわり

シルバーウィークはバルサンをした トマリコです。

今年は残暑も厳しくなく、とても過ごしやすいですね。
近くで遅咲きのヒマワリ畑を観ました!
丈の短いヒマワリで、最後の夏をたっぷり満喫している様に咲いてました!
f0057559_18321533.jpg

建築会社様のモデルハウスで使用するカーテンを仕上げました。
素敵なお家に付けたら、どんな感じになるのかな? 
楽しみですね~♪
f0057559_1839266.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2015-09-23 18:40 | オーダー