fraise一会  

タグ:手づくり ( 22 ) タグの人気記事

やぎ座の方、最高↑↑↑

今年やぎ座の方は最高運★っとラジオで言ってました。
はい!私やぎ座です!!
今は守りより攻め!らしいのですが、6月から運気が変わってくるようで・・・・
この4・5月が大事な月でその結果が6月から現れるそうです~
良くも悪くも6月からに備えていこっかな~ぁ。
f0057559_11212750.jpg
ヤギさんも大好きなティッシュの
ティッシュboxカバーを豆絞りアレンジ!
私にはちょっと甘いかな~
という紫のリボンで可愛く完成☆
車の中でも場所をとらず、
ぶら下げられるタイプです。
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-05 11:30 | 雑貨

COCOA!COCOA! ゴールド!!

f0057559_23422022.jpg
私のお気に入りトレーナーにプリントされた絵を、
見事に再現して下さいました!
消しゴムハンコ作家のmi-ka-noサンより
オーダーメイドで作って頂きました!!
2cmちょっとのサイズで、
TM・COCOAと小さな文字まで忠実に!
本当に感激です☆


そしておまけに、トマリコの起き上がりごぼし君にトマリコの文字を入れてプレゼントして下さいました!
もぅ感激しまくりですぅ。

mi-ka-noサン→本当にありがとうございました!
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-28 23:40 | 雑貨

道明寺さまさま

関西風さくら餅を作りました。
関東と関西では桜餅の見た目が全然違います!!
私はもっぱら関西なので、これが「さくら餅」です。
f0057559_142697.jpg
簡単さくら餅は道明寺粉を使えばアッと言う間に仕上がりました。
少々食紅を入れ過ぎましたが・・・
桜の葉がいぃ香をかもし出しています♪

あんこもアッサリこしあんで、口の中に春がやってきましたぁ。

それにしても「道明寺粉」って何でこんな名前がついたのカナ??
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-14 00:00 | 雑菓

ブルーバード

f0057559_15491923.jpgスカイブルーの羽に魅せられて
第一号→ブローチを作ってみました。
アンティークのブローチ飾りを分解して
羽とのコラボレーションです。
羊毛フェルトのボンボリとパールをくっ付けて
ゴージャスブローチにしました。
カンカン帽や中折れハットにも合うと思います。
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-10 15:50 | 雑貨

ハートのストラップ

f0057559_2319067.jpgぷっくりハートのストラップを
オーダー下さいました。
オレンジとモスグリーンで
春らしいビタミンカラーです♪

発砲スチロールをハート型にカットして
その上から羊毛をあしらってます。

ストラップの紐は
フェアトレードの麻ヒモを、
ねじり結びで編んでます。
[PR]
by tomamiminami | 2010-03-01 23:20 | オーダー

今日の手仕事

f0057559_044418.jpg
                      
                   今日もせっせと顔・顔・顔作り。
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-27 00:45 | 雑貨

羊毛フェルトのお雛様リース

リースを買って、クリスマスリースを作ろうと思っていたのに
いつの間にか年も変わってました・・・・↓

リースの行き場が無くなってヒラメイタ★

!!お雛様リースにしよう!!
f0057559_16585142.jpg


という事で、お内裏様とお雛様を羊毛フェルトでチクチク。
カツラチックな髪型に注目!f0057559_16591064.jpg

リースの周りにはフェルトにビーズをつけて、梅・桃・桜・みかんのお花をイメージして。。。

さぁもぉ直ぐ女の子の節句がやってきます。
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-24 17:00 | 雑貨

春色ポーチです

f0057559_2343289.jpg春色のポーチをオーダー下さいました。
ピンク・黄色・オレンジ・うぐいす色
さくら色・ホワイト。。。
春らしい色だから、
何だかルンルンしてしまいます。
オーダーを下さった方も
いつもルンルンされてて
本当に笑顔がステキな方♪

イメージ通りのお色になってるかな?
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-23 23:00 | オーダー

ポッケがあって何が悪い!

これにポケットがあってもいんじゃな~い♪
f0057559_21524131.jpg

市販のマフラーにポッケを縫い付けました。
マフラーにポケットがあったら便利だと思いません?

首から提げてるので、ちょっとした小銭入れに!
ちょっとガムを忍ばせて!
ちょっと飴も入れてみて!
時々ココからエコBagも登場!
どうよ!便利じゃん!!

そして気分が乗らない時は、ファスナーを全開にしてみて!
f0057559_2153149.jpg

ほら!虹が出てきたよ~♪
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-21 21:50 | 雑貨

お花畑

f0057559_23404899.jpg


羊毛フェルトのお花のヘアゴム。
たくさん出来ました~
満開です!
[PR]
by tomamiminami | 2010-02-18 23:45 | 雑貨