fraise一会  

タグ:毛糸 ( 15 ) タグの人気記事

毛糸使いのネックレス

f0057559_1547405.jpgエコ&エコでパーツをたくさん作ったら
色々アレンジしてみましょう。
レザーとの組み合わせ。
ウッドビーズとの組み合わせ。
ボタンとの組み合わせ。
お洋服に合わせていっぱいあると
靴やカバン同様、
アレンジが楽しくなっちゃいますね♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-15 15:50 | 雑貨

残り毛糸で

f0057559_14504626.jpg


残り毛糸で楽しくペンダント作り。
エコ&エコの精神で
残り毛糸は捨てずに取って置きましょう。
そして土台となるリングパーツは
惣菜などを入れるトレーをリング型にカットし
それに巻き付けていくんですね~。
エコ&エコでしょ♪
エコを楽しんでますか?
[PR]
by tomamiminami | 2008-12-13 14:50 | 雑貨

春っぽいって何?

f0057559_1665262.jpg
オーダーで春っぽいモビールを~っと言われましたが・・・・
お雛様で既にネタが付きまして。。。。
何かありますか?
う~む゛。あまりパッと浮ばないので
とりあえず桜の花びらとガラス玉と鳥と葉っぱとぉぉぉ。っと
よく分からない飾りで仕上げてみました。
これ春っぽい??
[PR]
by tomamiminami | 2008-03-03 16:10 | オーダー

まだまだ寒いカラ→

まだまだ寒い季節ですね~。
「冬が寒くてホントに良かった♪」といぅ歌がありますが、
ホントに良かった!まだ毛糸も使えそうです!!
毛糸を巻きつけたパーツとレザーのお花を麻のヒモでつなげたネックレス。
これを付けると暖かくなるわけではなく、見た目が温かい一品なのです。
f0057559_1212076.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-17 12:10 | 雑貨

毛糸で作ったペンダント

f0057559_16313854.jpgドーナツ型したネックレス。
毛糸で出来てます!中の芯は・・・秘密☆
残り毛糸で出来るので、
編み物をされる方はどうぞ。
私は編み物、超ヘタだけど~
これなら簡単!
お洋服に合わせて作ってみてはいかがかな?

作り方→ドーナツ型に芯を作り巻き付ける。
好きなビーズ等で飾る。終わり。
[PR]
by tomamiminami | 2008-02-06 16:35 | 雑貨

手作りパーツ尽くし!!

f0057559_1655355.jpg坊ちゃん団子のパーツやリングの毛糸パーツ ・ レザーを使った鳥のパーツ。
それぞれをリネンの糸で繋いだら→ネックレスの完成★
とっても軽いアクセサリー。
チグハグな並びがたまらんのデス!


  ***お知らせ***
 Mugen Planningより新春イベント
                   お知らせです。
全6回(予定)お日にちの都合が合いましたら、
               是非お越し下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2008-01-16 16:10 | 雑貨

坊ちゃん団子 似?!

f0057559_15502776.jpg


松山名物・坊ちゃん団子→ではありません。
毛糸でパーツを作ってみました。
色合いが何とも美味しそうでス♪
[PR]
by tomamiminami | 2008-01-10 15:55 | 雑貨

編む 休む 編む ・・・

続かない編み物。。。
編んでは休み~編んでは休み~でやっと出来たテーブルマット。
毛糸なので季節物ですが、小物など並べて置くと普段と違う雰囲気がイィ★
f0057559_14403790.jpg

クリスマスが終わると、ササッとはけて、お正月モード。
このギャップが何だかな~ぁっと毎年思う私です・・・↓
[PR]
by tomamiminami | 2007-12-25 14:45 | 雑貨

毛糸の使い方

f0057559_16255825.jpg



残り毛糸でペンダントトップ☆
毛糸だって最後まで活用。
飾りはレザーをチョキチョキした鳥と葉っぱ。
寒い冬をほんわりで楽しもう♪
[PR]
by tomamiminami | 2007-12-11 16:30 | 雑貨

春 ボケ・・・

f0057559_16555733.jpg五月病とは誰が考えたのか・・・?
春が本格的になるにつれて、
どぉも頭の回転が鈍くなっております↓
今日は気持ちいぃ日差しでボーーーっとしてる一日です。
ちょっと頭を使って夏の事を考えたりもします。
コレは冬に作った毛糸のミニミニBag(ストラップ用)
夏に毛糸は駄目だよねぇぇぇぇ↓っとまぁ、、、
ゆる~ぃ考えが頭をめぐっております↓
[PR]
by tomamiminami | 2007-04-20 17:00 | 雑貨