fraise一会  

タグ:粘土 ( 11 ) タグの人気記事

何時やと思ってんねん!

「朝と夜、間違えてはります?」と言いたくなったトマリコです。

最近ツクツクボウシが夜中に鳴いてるのを聴きました。
ツクツクボウシはいつから夜行性になったのでしょう。。。
f0057559_1421411.jpg

かもめ食堂さんでずっとお世話になっていた「リンゴさんガーデンピック」
久しぶりに会えて嬉しい♪
一つ一つ検品し、ひび割れが無いかチェック!!
これは鉛筆工場の削りカスから出来たエコ粘土で出来ているので
いつかは自然に返る素材となってます。
みんな元気にしてたようで、次の納品先を検討中です。
[PR]
by tomamiminami | 2015-09-02 14:10 | 雑貨

芽が出ない・・・

もぅ2ヶ月になるだろうか・・・
まだ夏の残暑が残る頃、来年の夏に咲く花の種をまきました。
未だに芽は出ていません。 この種、わざわざネットで取り寄せたのに(ToT)
まだ未練タラタラ、芽の出ぬただの土に水をやり続けるトマリコです。
f0057559_11551583.jpg

花は好きです。家の中も観葉植物や切花をちょこちょこ置いてます。
一人暮らしの方はサボテンを育ててる方も多いのでは?
そんな小さな鉢植え対応。『りんごサン ガーデンピック』が久々に登場!
サボテンや観葉植物にちょこんと居させて下さい☆
この顔部分の素材はエコ粘土と言って、鉛筆工場の削りカスから出来ています!
なので、いつかは土に返るんですね~。 グレイト!!

りんごサン ガーデンピックは 神戸のかもめ食堂サンにて販売中です!
お近くの方はお惣菜を買いがてら、見ていって下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2014-10-25 12:00 | 雑貨

気の流れ。

100円均一で105円から108円になって「なんだかな~」と思っているトマリコです。

100円均一で売っているお風呂用のミラー。知ってます?
吸盤が付いていて、お風呂の壁にペタッとくっ付くやつ。
あれを買ったけど、100均の吸盤って当たりハズレがあるんですよね~
1週間程いい調子でくっついていたのに、その後貼ってははがれ、貼ってははがれ・・・
しまい目には、剥がれて下に落ちた時の衝撃で鏡の部分だけポロリと抜け落ちて・・・
吸盤だけでなく、外の枠からも見放されました。
一瞬捨てようかと思いましたが、手芸の材料にタイルが残っていたので
紙粘土(これまた100均)とタイルを貼って、おしゃれ鏡に変身☆
f0057559_1619585.jpg

今では我が家の玄関にしっかり定着しております。

(雑学)風水では玄関を外から見て右側が気の通る道で、
この位置に鏡を置いて気の流れを助けてあげるのがいいそうですよ。
[PR]
by tomamiminami | 2014-07-01 11:50 | 雑貨

私の寝姿

私の寝姿を見た人は、きっと引くでしょう・・・
マスクにマフラーを頭から頬かぶり。
そして吹出物にはオロナインを盛って塗ります。
でも最近友人から素敵な誕生日プレゼントを頂きました!
首と肩を同時に暖められるケープです。
うれしい~♪  しかし、マスクにオロナインは外せません。
早く春が来て欲しいなぁ。。。

春待ち遠しい中、クレイアートの材料をもらいました。(しかも色付きで)
クレイアートは白い粘土に自分の好きな色を混ぜて色付き粘土にしていきます。
頂いた粘土は「つるし雛」のキットになっていて、
本来ならば先生に教わりながら作るようになっていますが
私は材料だけ頂いたので、見よう見真似で作ってみました。
f0057559_12521192.jpg

f0057559_1252329.jpgf0057559_12524361.jpg桃や梅、桔梗に桜。春の訪れを感じますね~。
いつも四季を大事にしている知人にプレゼントしようと思います☆
[PR]
by tomamiminami | 2013-01-31 13:00 | 雑貨

手作り指輪

結婚指輪を手作りされる新婦サン。
彼の指のサイズがないからと、手作りをご希望。
どうせ作るなら~とご自分の分もお揃いで作られました。

そんな大事な指輪の制作を、私は横からただただ見守るばかりでしたが、
コネコネする事4時間。素敵な指輪が出来ました☆
f0057559_15203158.jpg

チェーンに通すと、ペンダントトップとしても使えます。
文字には、入籍記念日とイニシャル。結婚記念日とイニシャル。
お互いにこの日を忘れない為に、深く深く刻まれました☆

手作りしてる事を知らない新郎サンは本当に幸せ者です!!
どうぞ末永くお幸せに・・・♥
[PR]
by tomamiminami | 2009-12-17 15:10

南国ぞうさん

f0057559_22511573.jpg
毎日蒸し暑くって嫌になりますね~
まぁこれも日本の四季のいぃトコロ?
嫌がらず四季を感じますか♪
でもどぉせ晴れるなら
南国みたいにカラッとして
欲しいですね~。

私作の愛用ホワイトぞぅさんも
南国チックに衣替え。

早くはじける夏がきってぇ~
[PR]
by tomamiminami | 2008-07-05 22:55 | 雑貨

中緑をあなたに・・・

f0057559_15534574.jpg
f0057559_15531912.jpgお家のリフォーム祝いに★
ジャムビンにフェルトをかぶせて、
お気に入りの緑を植える。
そこには手作りのガーデンピックを!
ガーデンピックはエコ粘土で作る「だるま夫婦」です。
[PR]
by tomamiminami | 2007-11-15 16:00 | 雑貨

「まり」と「もり」

f0057559_14552514.jpg


とうとうキャラクター
「まり と もり」が立体化!!
またまたエコ粘土で
ガーデンピックに★
でもあんまり可愛くないね・・・↓
[PR]
by tomamiminami | 2007-10-17 15:05 | 雑貨

土に返るからいぃ♪

f0057559_16165978.jpg


小さな鉢植えにガーデンピックはいかが?
木のねんど『もくねんさん』で作ったリンゴさんガーデンピック。
鉛筆を作る時に出るおがくずが原料で作られている粘土なので、燃えるゴミとして処分でき、地中に埋めても自然に分解されます。
貴方のお部屋の小さな緑に、チョコンと挿してあげて欲しいナ♪
[PR]
by tomamiminami | 2007-09-19 16:20 | 雑貨

白いぞう

余った紙粘土でゾウを制作。
今の紙粘土は軽いねぇぇぇぇ。
乾かしても軽くって、風が吹くと飛びそうだぞぅぅぅ。
f0057559_1563623.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2007-05-25 15:10 | 雑貨