fraise一会  

タグ:豆絞り ( 144 ) タグの人気記事

台風のあとは

台風に備えて、ベランダの花々を移動したトマリコです。

関西も台風が近づいてきました。
台風に備えて安全な場所でお過ごし下さい!!

台風や例年の異常気象で野菜が高騰中!
そんな時、よくお世話になるのがキノコたち。
キノコは種類も豊富でどんな料理にも合う~。
秋が深まるとキノコも一層美味しくなりますね。
キノコ最高☆ 特にえのき茸はお世話様々です。。。
f0057559_160868.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2016-10-05 16:10 | 雑貨

展示終了~

6月6日から始まりました
トマリコの作品展
 『豆絞りのある暮らし』が昨日で終了しました。
f0057559_19222253.jpg
長いあいだ、多くの方に見て頂けて大変嬉しく思っています。

展示でお世話になった滋賀県東近江市五個荘のナチュラルキッチン「キュレル」さん。
そしてトマリコの作品をお買い上げ下さった方々。
また、展示を見にお店まで来て下さった方々。
心より感謝致します。 ありがとうございました。



[PR]
by tomamiminami | 2016-08-22 19:30 | イベント

作品展 開催中です!

6月6日から始まりました
トマリコの作品展
 『豆絞りのある暮らし』もいよいよラスト月です。
最終日8月21日はpm3:00くらいまでの展示となります。
f0057559_1033875.jpg
お近くの方はちょっとお茶がてらお立ち寄り下さい。
場所は滋賀県東近江市五個荘のナチュラルキッチン「キュレル」さんにて。
オーガニック素材を使ったランチもオススメで~す♪

ナチュラルキッチン『キュレル」さん
8月の休業日は
水曜日+臨時休業 8月 3 10 12 17 24 29-31日 です。



[PR]
by tomamiminami | 2016-08-14 10:00 | イベント

Gが飛んできた日

最近Gが胸に飛び込んできた トマリコです。

ゴキブリ(G)が飛ぶ時は、身の危険を感じた時と
女性・子供だと分かったときに飛ぶと聞いた事がありますが
あれほどビックリするものはありません゚゚(゚´Д`゚)゚

腰が抜けそうでした。。。

さて、お盆の手土産、いつも悩みますね。
私は結婚して地元を離れたので、地方のお土産は喜ばれますが
定番のお酒等は夏には嬉しいですね!
f0057559_15583000.jpg

少し改良したワインボトルケースを作りました!
以前のケースに少し追加して
ワインなど、注ぎ口が細くなってるものは
中身が飛び出ないように、リボン結びが出来るようにしてみました。

ちなみに、1.5ℓの丸筒ペットボトルも入ります!
お酒がダメならサイダーでも♪

素敵なお盆をお過ごし下さい。


[PR]
by tomamiminami | 2016-08-12 16:10 | 雑菓

蝉の声が聴こえてきたー

いつかのカエルちゃんはいずこへ~
こんばんは☆ トマリコです。

梅雨は明けたのかな?
住み着いていたカエルちゃんもすっかり見かけなくなりました↓
テルテル坊主の出番もしばらくないかな。
f0057559_22214927.jpg

さて、トマリコの作品展『豆絞りのある暮らし』は開催真っ只中です。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2016-07-18 22:30 | 雑貨

BABY IN CAR

トマリコの作品展『豆絞りのある暮らし』開催中です☆

いまだに毛布で寝ている トマリコです。

暑いのは分かっているんです。
でも足が冷えるので、毛布から腕を出して、ちょっと小汗をかきながら寝ています。

そんな暑さも吹っ飛ぶ??豆絞りの作品に
是非会いに来てください♪
f0057559_171930.jpg

赤ちゃんが乗ってます~てきなCARインテリアです。
こちらもキュレルさんに納品中。

8月21日まで展示中です!(販売もしております)
[PR]
by tomamiminami | 2016-07-07 17:05

父の日の贈り物

父の日はお酒に決まり! トマリコです。

毎年悩みますよね~父の日の贈り物。
私はお酒が多いですね。
f0057559_15533067.jpg

手作りのボトルバックに入れて差し上げてみてはいかが?
ちょっとワンアップのギフトになるカモ♪

トマリコの作品展
豆絞りのある暮らし
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by tomamiminami | 2016-06-17 16:00 | 雑貨

ベランダに同居しているやつ

湿気MAXの我が家に住む トマリコです。

梅雨に入る前からずっと我が家のベランダに住み着いてるやつがいます。
それは、ちょっと太っちょのアマガエル。
追い払っても追い払っても戻ってくる。まるで自分の家のように。。。
私の大切に育てているミニ盆栽に、かったいウンチをよく落としてくれます↓
今では仕方なく、見守っていますけど・・・

f0057559_11142732.jpg

豆絞りのタブレットケースです。
サイズは9.7インチまで。
こちらはナナイロ雑貨店さんに納品中です。

只今トマリコの豆絞り作品展も開催中です。
『豆絞りのある暮らし』
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2016-06-13 11:25 | 雑貨

豆絞りのある暮らし

6月 イベントのお知らせ

6月6日から始まります。
トマリコの作品展
 『豆絞りのある暮らし』
8月21日までと大変長い期間展示頂ける事になったので
月替わりで作品を入れ替えていこうと考えています。
f0057559_1033875.jpg

6月はやっぱり梅雨★
ということで雨をテーマにした作品を作りました。

お近くの方はちょっとお茶がてらお立ち寄り下さい。
場所は滋賀県東近江市五個荘のナチュラルキッチン「キュレル」さんにて。

ランチは大変人気です♪ 雰囲気も素敵ですよ~

では皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by tomamiminami | 2016-06-04 10:45 | イベント

豆絞りと歯医者さん

今年も蛍を観た トマリコです。

私の家のすぐ横では
コンクリートの溝なのに毎年ホタルが来てくれます♪
この辺りは水が大変綺麗で、梅花藻も咲きますよ~

f0057559_1742068.jpg

さて、『豆絞りのある暮らし』が近づいてきました!

古い歯科医院を改装した一軒家カフェ「キュレル」さんにて展示販売致します。
豆絞りと歯医者の融合?をお楽しみ下さい!
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-27 17:15 | 雑貨