fraise一会  

タグ:豆絞り ( 144 ) タグの人気記事

豆絞りの季節です!

タケノコを食べ過ぎて顔にハタケが出来た事があるトマリコです。

お世話になっているナナイロ雑貨店サンに豆絞り増量中!
f0057559_1826058.jpg

ポケット付きガーゼハンカチと丸巾着のセットがオススメ。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-10 10:00 | 雑貨

ナナイロ雑貨店サンへ

ちょっとおさぼり気味のトマリコです。

いつもお世話になっているナナイロ雑貨店サンへ久々に納品しました。
夏なので豆絞りのオンパレードで納品させて頂きました。
f0057559_18152265.jpg

ヨダレ掛けとガーゼハンカチのセットでプレゼントにもオススメです♪
お近くの方は是非ご来店下さい。

☆★☆ ナナイロ雑貨店 ★☆★
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2  TEL 0572-55-5074
[PR]
by tomamiminami | 2016-05-07 18:30 | 雑貨

大変ご無沙汰しております

毎朝適当なキャラ弁を作っている トマリコです。
どんなお弁当かというと・・・
味海苔で顔と髪の毛を作って、梅干で(●°ω°●)ほっぺを付けて完成☆

すっかりご無沙汰しておりますが、いつもトマリコのblogをご覧頂き
誠にありがとうございます(T▽T)


委託作品を制作中です。 少しずつアップしてまいりますので
どうぞ見てやって下さい。

f0057559_14355770.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2016-04-13 14:40 | 雑貨

梅雨ですね。。。

押入れに湿気取り剤をええっ!!!そんなに置く?
というぐらい置いている トマリコです。

梅雨のこの時期は、私の作品を置いて下さっている
ナナイロ雑貨店サンの誕生月です。
今年で4周年になります!OPENした年から大変お世話になっているshopさんです♪
『4周年 おめでとうございます』
周年イベントとして「しずく展」が7月12日(日)から始まります!
私も参加しますので、お近くの方は是非足をお運び下さい♪
f0057559_1752826.jpg


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨 ナナイロ雑貨店
  岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
    TEL 0572-55-5074
  OPEN 10:00~17:00
  CLOSE 火、第2.4土曜日
[PR]
by tomamiminami | 2015-07-06 20:45 | 雑貨

今日のお月様

雨上がりの夜空が大好き。 トマリコです。

星や月を観ると落ち着きますね~。
今日はまさに三日月です。
f0057559_20375153.jpg

こんなオーナメントはいかが?
ぷっくりお月様に星のビーズを付けてます。
子供部屋に飾ってもいぃかも(´∀`)♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-06-21 10:00 | 雑貨

プレゼントに♪

前髪を 切りすぎた♪ 前髪短か女子が流行っていますが
数年前、こけしの様な前髪をして大不評だったトマリコです。

赤ちゃんのヨダレかけと一緒に使いたいガーゼハンカチ。
f0057559_20193160.jpg

豆絞り手ぬぐいで数字の「3」をアップリケ。
只今「5」も作成中です♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-06-17 20:30 | 雑貨

かなり出遅れました!!

脱ガラケー!!ようやくスマホデビューを果たしたトマリコです。
皆さま、スマホにまごついていても温かい目でみて下さ~ぃ。。。

さて、ようやくスマホにしたので、フェイスブックとやらにも登録してみました。
よかったらそちらもご覧下さい。

手作りもぼちぼちやってます。
私の人生で今が一番、妊婦さんや赤ちゃん・子供達と関わる年齢なのかもしれません。
なので、よく言われるのがヨダレかけ作って~♪とのご要望。
f0057559_21162738.jpg

早速豆絞りの手ぬぐいで作ってみました。
裏はダブルガーゼなので、よくヨダレを吸いますよ!
ちなみにリバーシブルで使えます!

首周りのサイズは変更可能でお受けできます。
Myよだれかけでお出かけもワクワク♪
[PR]
by tomamiminami | 2015-06-12 21:30 | 雑貨

豆絞りの豆ちしき

f0057559_17301385.jpg

私の作る豆絞り雑貨は、一枚の手ぬぐいから作っております。

手ぬぐいはさらし木綿の上に染料を 流し込み、
真空ポンプで下へ引き抜くことで生地の両面を一度に染めてしまう
注染(ちゅうせん)という日本独特の染色技法で染められています。

裏表がないのがいぃんです。
私もそんな素直な人間になりた~い(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-31 09:00 | 雑貨

このきのこは毒きのこ?

出産ラッシュに金欠気味のトマリコです。

でもベイビーの誕生は嬉しいものです♪
そんな出産祝いによくある『ラトル(ガラガラ)』
f0057559_110271.jpg

豆絞りなんで、ちょうどきのこの形がいぃと思い何度か作っていますが
きのこ以外に思いつかない・・・・
でも持つところもちゃんとあって、きのこの形がベストではないかと。。。

きのこの頭にはプラスチックのすずが入ってます。
にぎにぎガラガラ。
そして少しシュールなきのこの顔!!

プレゼントにどうですか??

こちらのきのこはナナイロ雑貨店サマに納品しております。
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
  TEL 0572-55-5074
OPEN 10:00~17:00
 CLOSE 火、第2.4土曜日(その他休みあり)
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-07 10:30 | 雑貨

豆絞りがまるまる入った!

ドラマ「セカンド ラブ」を観て、きゅんきゅんが止まらないトマリコです。

ドラマを観てきゅんきゅんするなんて。。。歳を取ったなぁ~↓って自分で思います。
しかーーし、いくつになってもきゅんきゅんしたっていぃじゃないの~ぉ。
f0057559_10122591.jpg

豆絞りの手ぬぐいが一枚!まるまる入ったエプロンをオーダー頂きました!
エプロン裾部分に1枚まるまるというところが、とても斬新です!
後はシンプルにご希望のお色と形で作らせて頂きました。
f0057559_10211229.jpg

気に入って頂けると嬉しいですぅ~。
オーダー、ありがとうございました!

これであなたも「チーム豆絞り」です♪
是非豆絞りにきゅんきゅんして下さい。
[PR]
by tomamiminami | 2015-03-02 10:00 | オーダー