fraise一会  

タグ:アート ( 16 ) タグの人気記事

沼垂(ぬったり)テラス商店街

5月は旅の月。今週はどこに居るかな? 旅人のトマリコです。

新潟県北部にある新潟市の、信濃川河口に近い場所に「沼垂(ぬったり)」地区があります。
そこは昔 湊町として栄えた場所ですが、時代の流れとともに
人が減り、産業は衰退する中で
若者がもぅ一度息を吹き込んだといってもいぃ場所かもしれません。
f0057559_11421528.jpg

昭和のかほり漂う商店街は、風が吹けば飛ぶような建物ですが
サビやキレツ、穴や崩れなど、全てがアートに思える空間に蘇ってました!
本当に素敵です♪こんな場所があるなんて~( ;∀;) ♪
詳しくは沼垂テラス商店街サマのHPをご覧下さい!!

手作りのエネルギーをもらいました! 感謝 !
[PR]
by tomamiminami | 2015-05-13 12:00 | 想い出

紅葉で気分も高揚

f0057559_1221568.jpg

                        今朝も寒いですね~。
                      風がピープー吹いています。
                     でも、山々はとても綺麗です♪
                          癒されますね~♪

                          癒しといえば、
                    私、苔(こけ)も好きなんですよ。
                  今度山で取ってきた苔をご紹介します。
                   (それまでに枯れていなければ・・・)
[PR]
by tomamiminami | 2014-12-03 08:00 | 想い出

デジカメケース(ショルダータイプ)

デジカメケース(自分用)をずっと作ろう作ろうと思っていて
ようやく出来ました。
作る気になれば1日で出来るのに、なぜしなかったのだろう・・・↓
f0057559_16254843.jpg

肩から斜めに掛けれるタイプで、もちろん豆絞り柄♪
水色が余っていたので水色豆絞りを使用。

長さも調節出来るので手持ちもok♪

これでイベントが多い10月も快適です!!
気付けば9月も終わりですね~。イベントのお誘いもあり、10月は楽しくなりそうです♪

イベント情報はこちら★からどぅぞ♪
[PR]
by tomamiminami | 2012-09-28 16:30 | 雑貨

いきなりプレゼント★希望者募集中

いつもトマリコのblogをご覧頂き、ありがとうございます。

そこで、いきなりプレゼント企画!!
2012年の手作りカレンダーを2名の方に差し上げます。
しかーーーし!1月から3月分も入っており、もぅ3月も月末を迎えようとしている今に
プレゼントとは、少々無計画な企画ですが、欲しい方に差し上げます。
なんなら1・2・3月には私のサインを入れて~差し上げます。(えっ!いらない??)

ご希望の方が多数ございましたら抽選とさせて頂きます。
募集期間は4月1日まで。
f0057559_1224974.jpg

豆絞りの水玉にちなんで、各月ごとに水玉模様をどこかに入れてます。
折り紙・布・シール・はんこ・フェルト・イラストを使って、
トマリコワールド満載のカレンダーに仕上がっております。

ご希望の方はコメント欄にお名前をどうぞ。
多数ご希望があればblogにて抽選結果を発表致しますので、
その後送り先などお知らせ頂けたらと思います。

1月~3月が終ってても、欲しいよ~♪っと言って下さる方。お待ちしております。

★★★こちらの募集は終了致しました★★★
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-01 00:00 | 雑貨

ただ、ずっと。。。

昨年の大震災から一年が経ちましたね。
ついこの前のような記憶がありますが、
改めてメディアを通してみたあの日の出来事は
ずっと忘れてはいけないと再び心に誓いました。
そして一年経っても何も出来ない自分の無力さに情けなさも覚えます。
だから、3.11をずっと忘れずに生きようと、ただただ思いました。
f0057559_22413836.jpg

便利な時代と、当たり前の日常。
これが出来ない方がまだたくさんおられるという現状。
毎日を感謝して生きなければ、、、

100均もホントに商品が充実してますね。
バッグハンガーまで登場。 私はこれに豆絞りをかぶせて、お顔を付けました♪
もちろん、自分用です(笑)
[PR]
by tomamiminami | 2012-03-12 22:50 | 雑貨

2011年カレンダーをプレゼント☆

f0057559_1374758.jpg
応募は終了致しました
2011年。1月も後半にさしかかっておりますが、今年もカレンダーを手作りしました。
大したカレンダーではございませんが
blogやHPをご覧になって下さってる皆様へ、感謝の気持ちを込めて、
手作りカレンダーを抽選で1名の方にプレゼント致します。

応募方法は、このブログのコメント欄に
blogやHPのアドレス、又はメールアドレス等のご連絡先が分かる様にご入力下さいませ。
また一言コメントも頂けると嬉しいです♪
※個人情報が含まれる場合は鍵コメントでお願い致します。
直接tomamiminami@excite.co.jp にメールを下さっても構いません。

期間は1/18(火)~1/25(火)まで。

抽選は、私が一人クジ引きを致します。(不正は致しません!!!)
1名様で申し訳ございませんが、皆様のご応募、お待ちしております☆  byトマリコ
[PR]
by tomamiminami | 2011-01-18 01:30 | お知らせ

風邪からの脱出!!

カレンダー後半ですぅ。
f0057559_16305527.jpg

HPも更新中!良かったらご覧下さい。↓↓↓↓↓
こちら『トマリコ』10○5室
[PR]
by tomamiminami | 2010-01-18 16:30 | 雑貨

長引く不況と風邪

かれこれ何日グズグズしているのか・・・
年末からずっと風邪気味というか~風邪治りかけが続いています。
身体がシャンとしないのは本当にダラダラしてしまいますぅ~
年明けから駄目駄目モードな私でスミマセン・・・

昨年末に作った2010年の手作りカレンダーをご紹介。
f0057559_1682729.jpg

フェルトや布・折り紙や消しゴムハンコなど、色々な素材で毎月を飾ってます★
[PR]
by tomamiminami | 2010-01-12 16:10 | アート

簡単→色紙アレンジ

ふつぅーーーの色紙におめかしを☆
私が楽しんでるスポーツ「キンボール」
そのキンボール仲間がご結婚との嬉しいお話。
そうだ!メンバーでお祝いの色紙を贈ろうではないか!
と、またまた勝手な思い付き。
ただの色紙じゃ物足りない。
やぱりキンボールを描かないとね♪
その周りには折り紙やソフトチュールで作ったお花を散らして・・・
キュートな色紙の出来上がり!
アレンジ色紙とメンバーのお祝いメッセージをのせて~ Happy Wedding ♥
f0057559_1531040.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2008-02-01 15:10 | アート

もぉそんな時期?!

今日は一日体験(助っ人)で、こんな物を作っちゃいました!
f0057559_14594054.jpg

このサンタさん、石で出来てます★ 可愛いでしょ~。
『組石ころあ~と』という講座です。
いぃ形をした石を先生が秘密の場所から採取。
丁寧に灰汁抜きされた石ころは本当に色が塗りやすい!!
その石を組み立てて出来たのがこの作品。
ユーモアたっぷりの講座です。石の形も皆違ってて、色んなサンタさんが出来ました。
そぅ、来月には今年最後の一大イベント→クリスマスがもぅ控えてるのでした。。。
[PR]
by tomamiminami | 2007-11-13 15:10 | 想い出