fraise一会  

タグ:フェルト ( 207 ) タグの人気記事

明日から12月ですか~

いつも二度寝してしまう トマリコです。

すっかり寒くなり、気付けば明日から12月!!!
おったまげ~。

さて、姪っ子の誕生日プレゼントに手作りヘアピンを贈りました。
女の子は髪の毛もオシャレ出来るので楽しいですね。
f0057559_12153971.jpg
冬仕様で久しぶりに羊毛フェルトをチクチク。
 
1歳になってもまだ髪の毛少ないタイプだけど、これなら使えるはず。
素敵な女性に育ってね~。



[PR]
by tomamiminami | 2016-11-30 12:20 | 雑貨

お持ち帰り禁止!

スーパーから何食わぬ顔でカートを押して
ご自宅に向かうお婆さんを見た トマリコです。

ご自宅に向かったかは分かりませんが、
スーパーのカートはお持ち帰り禁止です!

f0057559_1727358.jpg

クッションカバーも完成し、棉詰めから作ったクッションIN
太めのフェルト素材で、三角模様のデザインがお気に入りです♪

冬仕様のクッション完成!
[PR]
by tomamiminami | 2016-02-03 17:40 | 雑貨

10月でウズウズ

おかずが無かった旦那の弁当に、半分梨を入れたら
あれはやめて・・・と言われたトマリコです。

久しぶりに髪型を変えました。
今日から10月。何かしたくなる秋ですね。ウズウズ
まず可愛い手芸道具を集めるも、いぃですね。
f0057559_14341972.jpg

[PR]
by tomamiminami | 2014-10-01 14:45 | 雑貨

shop オーナメント

いちご狩りに行って、驚異的なスピードで食べてる私を見て
旦那クンが驚いた、トマリコです。

納品先の「雑貨屋tumiki」サンよりご依頼頂き、お作りしました。
SHOPの入り口に飾って下さるそうです♪
f0057559_16481940.jpg

tumikiサンのブログでもご紹介下さってます。↓
http://ameblo.jp/kinomesha/entry-11833292408.html

大阪 茨木 雑貨屋tumikiサンはこんな素敵なお店です★
[PR]
by tomamiminami | 2014-05-01 17:00 | オーダー

湿度80%越え

なんという湿度の高さでしょう。
我が家のキッチンは北向きで、建物の都合上、真っ暗。
年中湿気と戦う部屋なのです↓
エアコンを除湿にしたら超寒いし×××
まだまだぬくぬく過ごしたいトマリコです。
f0057559_1275725.jpg

ぬくもり雑貨でほっこり。
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-26 12:20 | 雑貨

100均とコラボ

100円SHOPに行くと、何か買いたくなるトマリコです。
4月からは消費税UPで、100円の物も「108円」になるわけで・・・
なんだか今までよりお高く感じてしまいます↓

増税前に買ったウッドのレース調のモチーフ(105円)
かわいいモチーフですよね~。4枚も入って105円!!感激!
f0057559_1101271.jpg



私の作ったフェルトの玉とコラボして、
サンキャッチャー付のモビールを
作ってみました。

針金の部分が安っぽいですが
自分用なので問題なし。

玄関の飾りにしました♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-15 10:00 | 雑貨

8cmのぬくもり

f0057559_21455826.jpg




8センチの小瓶に羊毛フェルトをまとえば
ほっこり花瓶の出来上がり。

梅の季節ですね~
一枝飾ってみたくなるぅ?
[PR]
by tomamiminami | 2014-02-09 09:00 | 雑貨

雨のゴルフ

1年以上ぶりにゴルフコースを回った。
しかも雨の中・・・
雨の中のゴルフは人生3回目。
雨のラウンド経験はあるが、ゴルフ経験が浅すぎる。
誘われた時しか練習に行かない。
これでは全く上達せず、いつもスタートライン。

私は何をやっても中途ハンパ↓
いっそ半端を極めるのもいぃかもしれない。

f0057559_1424660.jpg
そんな私の作る作品は
少々何か物足りない作品が多い。
このネックレスも右に花を寄せて着けてみたが
左にも何かパーツが欲しいな~と思いながら、これで完成。

少し中途半端な気がするが、これで完成である。

納品先はかもめ食堂サマ。
是非手にとってご覧下さい♪
[PR]
by tomamiminami | 2013-11-17 16:00 | 雑貨

さむぅ

急に寒くなり急いで掛け布団を出しました。
掛け布団を出すと、夏物は洗って片付けたいので
夏用敷パット等をお洗濯。
しかーーし、急ぎすぎて洗濯する時に洗剤を入れ忘れたまま
洗い→すすぎ→脱水を念入りに施してしまいました(゚д゚lll)
干す時に気付いたが「まぁ昔は水だけでお洗濯した時代もあっただろう~」
と自分に言い聞かせて、そのまま干して片付けたトマリコです。
f0057559_1451732.jpg

羊毛フェルトのコースター。
黄色・オレンヂを混ぜたマーブル色のコースターです。
寒くなるとやっぱりフワフワがいぃですね~♪
[PR]
by tomamiminami | 2013-10-19 14:30 | 雑菓

ホッとした話

ペットの様に居座っていた蝶々(蛾)
ようやく何処かへ飛び立ったようだ・・・
これでキッチンの窓越しに見えるシルエットを気にせず料理が出来ます。

蝶々と言えば、アゲハ蝶は柑橘系の木に卵を産むとかで
私の小さなミニ盆栽のミニ金柑の葉にも卵を産んだようで
気付けば葉っぱが食われています。
葉をよく見れば5ミリ程の幼虫が葉を貪っています。
ちゅうちょせず、幼虫を移動。
まったくぅ~。ミニ盆栽だから葉も元から少ないのにぃ~!!

花の蜜を吸う蝶蝶ですが、卵は木に産み付けるんですね~。
不・思・議。

f0057559_15261643.jpg
羊毛フェルトのお花ブローチです。
お花型を3枚重ねて
蜜のところは刺繍糸です♪
[PR]
by tomamiminami | 2013-10-05 09:00 | 雑貨