fraise一会  

タグ:レザー ( 24 ) タグの人気記事

人間で言えば・・・洋服

雑貨屋さんに行くと何か買ってしまうトマリコです。

4月から新生活を迎える皆様。
文房具の準備も整ってますか。
鉛筆・消しゴム・色ペンなどなど
新しい物を使う時って少しワクワクしますよね。

中身が新しいのも嬉しいですが、
やっぱりそれらを入れるケースが変わると気分が変わりますよね。
人間で言えば~洋服みたいなものでしょうか。
f0057559_12273352.jpg

お気に入りの
ペンケースを見つけて
新しい生活を
エンジョイして下さい♪
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-28 12:00 | 雑貨

カット&ステッチ

革を長方形にカーーット!
ゴムバンドにお好きなクルミボタンを通して
切った革を3分の1で折り曲げて、
ゴムをはさんで、Goステーーッチ!!
f0057559_14591192.jpg
★完成★

簡単シンプル!
カードケースの出来上がり♪

フエルトとかでも出来ますよ!
[PR]
by tomamiminami | 2014-03-01 10:00 | 雑貨

坪倉ファミリー

お昼の番組を父と見ていたある日。
坪倉ファミリーが家族で温泉を楽しむシーンを父が真剣に見ていたので、
「あの女の人、男やで!」と・・・・・つい言ってしまったトマリコです。

さて、コインケースはいくつか作った事がありますが
お財布の注文を受けたのは初めて☆
シンプルで独創的で、お札が1.2枚。カードも1.2枚、小銭入れがあって
カラビナが付けれるお財布で、薄めで、折りたたみで。。。。っと
色々ご希望をお聞きしましたが、ちゃんと答えられたでしょうか?
f0057559_14573345.jpg

オール革で作りたかったのですが
全部革だと分厚っくなってしまうので、布を使って薄く仕上げました。
布生地はイタリア生地で、男性用のスーツやシャツ地に使われる物を使用。
小銭入れの部分はマチを付け、取り出しやすくしています。
f0057559_14575719.jpg

お仕事用に使って下さるよぅです♪
またご感想を聞かせて下さいねー。
[PR]
by tomamiminami | 2013-11-27 16:00 | オーダー

シブい高校生 女子!

女子高生といえば、可愛いぬいぐるみや可愛い小物など
たくさんカバンに付けて楽しむと思いきや、
シンプルな黒やワイン色など、シブい物がお好きな方もおりました!!

「シンプルでカバンにぶら下げるタイプがどこを探してもないの~」という
お母様の一声でお作りしました。
f0057559_10172211.jpg

ちょっとシブすぎたかなぁ? オール革で作ってみました♪
気に入って頂けると光栄です☆

ちなみに、私の通っていた高校は
10円玉くらいの大きさのキーホールダーを1つのみ付けてヨシ!という
きびし~い高校でした。。。

 
[PR]
by tomamiminami | 2012-06-20 10:10 | オーダー

BRA RECYCLE

ブラを捨てる時、困ったことありませんか?
下着メーカーのワコールさんがブラのリサイクルをされてます。
私も新聞で知りましたが、2/12~4/22までやってるようです。
http://www.wacoal.jp/braeco/ コチラをチェック!!
これは助かります!&エコですね~♪ 

私の作品には、リメイク・リサイクル・リバイバルなどを
取り入れた作品作りを目指していますが、たまには論外作品もご紹介★

こちらはオーダーのカメラストラップです。
f0057559_1219358.jpg

ショルダータイプで長さも調節できます。
革とJACKETS & COATS 生地を使ったシンプルなストラップです。
それと、私のアイディア作品を一品プラス!
予備のSD Cardを入れるケースをストラップに付けました。(※取り外し可能です)
カバンの中では小さくて迷子になってしまうので、ストラップに通してしまえば
いつでも入れ替え自由です★たくさんお写真を撮る海外旅行にもってこいですよ♪

サービスで短めのストラップもお作りしました。
カッコウィ~カメラに私の手づくりストラップ。 ウフっ♪
オーダーありがとうございます。
[PR]
by tomamiminami | 2012-04-03 00:05 | オーダー

マクラメレース!やっぱりいぃ!

f0057559_233091.jpgマクラメレース重宝しております!
どんぐりの抜け殻ペンダント
モチーフペンダント
レトロな羊毛フェルトBag

あれこれ使えるこのレース。
私のイチオシ☆やっぱりいぃわ!
[PR]
by tomamiminami | 2009-01-15 23:35 | 雑貨

切符まで!!

f0057559_124687.jpgこんなのあったらイィな~
というご希望にお答えして、
中はキーケース。裏は切符入れ。

カバンの中で迷子になりそうな物ベスト3に
入りそうな物を全て首からかけちゃえ!!

で、生まれたネックレス。
カジュアルファッションにピッタリです☆
[PR]
by tomamiminami | 2008-09-07 12:10 | 雑貨

そこにある物

f0057559_22403081.jpg新しいアイディアに悩みます・・・。
あれが作りたい。これが作りたい。
頭の中では分かっていても、ナカナカ上手くいかないもの。
迷った末は、そこにある物を使ってみる。
意外と合うんだなコレが★
[PR]
by tomamiminami | 2008-06-27 22:40 | 雑貨

Goーー!

f0057559_23175056.jpg


レザーのチェーンストラップ。
何で『5』なの?っと聞かれ・・・
何となくぅ!っと答えてしまった。

それを作ってる時の気分が
ゴーゴゴーだったからかもしれない。。。
[PR]
by tomamiminami | 2008-05-28 23:20 | 雑貨

思い付き!!

f0057559_2241664.jpg
カブトピンに思い付くままの飾りを付けてみました。
ミニサンダルのチャーム。
リネン&コットン紐でガラス玉を編んだ浮き球の飾り。
レザーで作った小鳥にグラスビーズを付けたコード。
何の繋がりもない3つの飾り付きブローチは
ストールやお洋服、カバンに付けて欲しい一品に完成。

思い付き過ぎて、ゴメンナサイ↓↓↓
[PR]
by tomamiminami | 2008-05-22 22:40 | 雑貨