人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

愛着品応援団 3

新年1発目のリメイクをご紹介☆
みんなの愛着品に一役?買っている「愛着品応援団」の私。
気に入ってる物は長~く使いたい。
でも形あるものは汚れたり、傷んだりは当たり前。
そんな大事な愛着品を私に預けてくれてありがとう♪

今度のリメイクも歴史漂うタンスの匂いが素敵な着物の上に羽織る冬用コートですね~
愛着品応援団 3_f0057559_22472360.jpg

↑ダイヤ柄でレトロな色合いがたまりません!!
こちらは大きめのトートバックに大変身。
縫い目をほどいて、どれくらいのBagが出来るか検討し、いざ裁断~~~。
 
前回のポーチもそうですが、「愛着応援団2」参照
リメイクやリフォームはあるだけの生地で、ご希望の物に作り変えなければいけないので
失敗すると、作り直すだけの材料が余ってないんですねぇ↓
だから裁断するまでに大分時間がかかってしまいましたが、
無事出来上がりました。(冬の間に仕上がって良かったです)
愛着品応援団 3_f0057559_22474221.jpg


ぉ祖母さんの想い出が詰まったコートを、お孫さんが形を変えて大事に使う♪
これ素晴らしい事ですね~
きっとぉ祖母さんも嬉しいでしょうね~。
by tomamiminami | 2011-01-10 22:40 | プチリメイク&リフォーム
<< 芋が腐る前に・・・ あけましておめでとうございます >>