人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

残念↓

球技の中で特に苦手なのはバレーボール。
こんばんは トマリコです。

W杯女子大会、中国に負けちゃいましたね。。。残念↓
女子バレーを観ていると、一人でも気合が入りすぎて
「よっしゃー」とか「アターーック!」とか独り言が増えちゃいます。
いや~たくさん力みました。 燃えました。
日本人は小さいのに、本当にスゴイ!!
残念↓_f0057559_228249.jpg

今日の私は、昨年採れたサツマイモを保存がきくからといって
大事に大事に保存し過ぎてカラカラになりかけていたお芋をお菓子にしました。
お芋をレンジでチン。フードプロセッサーで練る。
砂糖、卵、生クリームを入れて、混ぜる→焼く。以上で出来上がり。
下はビスケットを砕いてタルト風に♪

教訓。秋収穫のサツマイモはせめて翌年の夏前までに食べましょう。
by tomamiminami | 2015-09-06 22:10 | 雑菓
<< 夏のおわり 何時やと思ってんねん! >>