人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fraise一会  

お祝い袋の水引き

お祝い袋の水引き_f0057559_15391543.jpgこちらは結婚式などのお祝い返しの包みです。
中身のお祝い袋は使っても、外の包みは使えません・・・。
でもとっても綺麗な色の水引きが飾られています。
ちょっと捨てるの勿体無いですネ↓

私が考えたのは水引をバラバラにしてカゴを編むとか・・・ 人形を作るとか・・・考えは立つものの技術がありません・・・ので、ラッピングの飾りとして、リボンの花飾りを作るように、水引きを花びらの様に輪にして重ねていき、ワイヤーで結ぶ。
お祝い袋の水引き_f0057559_15393067.jpg

水引きが可愛いお花飾りに変身☆
ちょっとプチエコしてみました!
by tomamiminami | 2006-07-26 15:50 | プチリメイク&リフォーム
<< 指輪 ナチュラルコースター >>